人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Beat!!

makikoperc.exblog.jp
ブログトップ

LPジャンベ☆

☆本日のトップニュース☆
「チーム松本のジャンベ選手が突然の故障により引退表明!急遽新人をスカウト・・調整間に合うか!!」

え~・・・要するにですね、私の松本用に置いてあったジャンベの皮が諸事情でダメになりまして、でも近いうちに使用するので張替えを検討しましたが、これまた納期が微妙なので、思い切って新しいのを買うことにしました。という訳です(笑)

持ち運びの関係上、どうしても松本専用に一つ必要で、しかも松本で入手したい。
でもやはりジャンベという本皮楽器である以上、試奏してから買いたい!

というワガママを音楽社さんに相談したところ、なんとあの大手ラテン楽器ブランドLPの国内倉庫が松本にある!とのこと。
輸入されたLPの楽器は、まず松本に集まるのか~~!すごいぞ松本!

LPのボルトチューニング式のジャンベに狙いを定める事にして、試奏させてもらいに行ってきました。

LPジャンベ☆_e0189071_21161239.jpg
お試しなのに、かなり遠慮なく音を出させてもらって~3台の中からお気に入りのサウンドをチョイス。

楽器を買うときって本当にワクワクするんだけど、その反面めっちゃ迷いまくりです。
今日は強力なアドヴァイザーに同行してもらったので、すんなり決まりました♪
感謝です~☆

今までのアフリカ産とはちょっと違う感触なので、まだ手に馴染みませんが、これから慣らしていこうと思います。
デビューが楽しみです♪
by makiko-perc | 2009-10-19 21:48 | 音楽活動